お知らせ


NEWS

【TOKYO】「~首コリ肩コリを軽くしたい!~椅子に座って出来る、超入門ヨガ」ワークショップ

~首コリ肩コリを軽くしたい!~

椅子に座って出来る、超入門ヨガ ワークショップ

9/19(月) 

11:00~12:00 / ②12:30~13:30
③14:30~15:30

食養生のレシピ・スパイス付き


【カウンター席に座って行う、その場でおぼえて家で繰り返せる簡単なヨガ】

瞑想展とコラボ企画のヨガワークショップ!

 

夏の疲れと秋の準備をするため、体を整えるのにピッタリなヨガ。

古代インドでは体の健康と、精神の健康、2つによって幸せがもらたせられると考えていました。

精神の健康をヨガによってもたらし、体の健康をアーユルヴェーダ(食養生)によってもたらすと考えられています。

 

今回はヨガの入門編として難しいポーズは行わずに、

誰でも簡単に出来るよう補助の紐を使って首コリ・肩コリを軽くする動きを行います。

その後、秋に向けて体を潤す食について少しお話し、レシピとスパイスをお土産にお渡しします。

 

簡単なセルフケアのやり方を覚えて、脱首コリ・肩コリを目指しましょう!!

 

 

 

講師は台東区の浅草寿仙院の本堂でヨガを主催するヨガインストラクターのNahokoさんをお招きいたします。

ヨガ初心者でも楽しめる内容になっています。
たくさんのご参加をお待ちしております。


開催日:2022年9月19日(月・祝)

場所:東京都墨田区業平4-7-1(コトモノミチ東京店)

時間:①11:00〜12:00 / ②12:30〜13:30

   ③14:30~15:30

(各回定員5名ずつ)

 

料金: 2,420円(税込)

お土産:紐、秋に向けて体を潤すレシピ、スパイス。

持ち物:水分補給が必要な方はお水

 

<講師紹介>ヨガインストラクター Nahokoさん

子供の頃から緊張体質で身体が硬く、鍼灸や整体に通うほどでした。10代は慢性首肩こり、便秘症、酷い副鼻腔炎に悩まされ、20代では婦人科系トラブルといった体調不良だけでなく、ネガティブ思考が増加。ヨガと出会い、過去は変えられず、”今をよりよく生きる術”を教わる。

インド人の先生から古典ヨガの奥深さを学ぶと同時に、体・心・人生までも変化しました。

■予約フォーム■

ご参加人数を下記の予約フォームよりご確認頂き、ご予約をお願いいたします。

■定員に達し次第受付終了いたします。

■お子様とご参加いただくお客様へ、

予約フォームの「質問・コメント」欄にお子様の年齢と人数をご記入ください。

<電話(東京店) 03-6427-6648 と店頭でも予約も受け付けております。>

【SHOP】coto mono michi at tokyo
東京都墨田区業平4丁目7-1 1F

〜コロナウィルス感染拡大防止対策について〜

安心してワークショップを楽しんでいただけるように、十分な換気・密を避ける席の配置・スタッフ講師のマスク着用・アルコール消毒液の設置と、感染症予防の対策を整え皆さまをお迎えいたします。

・マスクご着用の上、ご来店をお願いいたします。

・ご入店前に、手指のアルコール消毒をお願いしております。

・発熱などの症状がある場合はご出席をご遠慮くださいませ。

・キャンセルが発生した場合は必ず下記連絡先へ、事前にご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

TEL 東京店:03-6427-6648 (担当:高橋)

 

 

このような状況で開催致しますので、充分な換気・密を避ける席の配置で安全に楽しく開催させていただきます。

たくさんの方のご参加お持ちしております。

一覧へ