お知らせ


NEWS

【TOKYO】多肉植物×金魚 ”地上のアクアリウム作り”

【TOKYO】多肉植物×金魚(瀬戸陶器)

ワークショップ

4/17(sun)

11:00〜12:30 / 13:30〜15:00 / 15:30〜17:00

【多肉植物×金魚 ”地上のアクアリウム作り”】

『多肉植物の寄せ植えに、ミニチュアのお人形を入れると可愛い』

以前から多肉植物のワークショップでお伝えしていた事を、今回は実際にお作り頂きます!

 

瀬戸の陶器製の金魚は白雲陶器という白い姿が美しい陶器です。

その金魚と水草のような形の多肉植物を使って、【地上のアクアリウム】をコンセプトに

あなただけの小さな世界を作りませんか?

 

今回の鉢植えはSDGSのリサイクル素材のものを選びました。
軽くて丈夫で品があり、さらに今回の【地上のアクアリウム】というコンセプトに合う、
ちょっと無機質でスタイリッシュな鉢なのでどんなご家庭にも合います。

 

講師は日本多肉クラフト協会認定、アトリエ虹色空間さんをお招きいたします。

たくさんのご参加お待ちしております。

 


 

開催日:2022年4月17日(sun)

場所:東京都墨田区業平4-7-1(コトモノミチ押上直営店)

時間:11:00〜12:30 / 13:30〜15:00

 15:30〜17:00

コース:地上のアクアリウムづくり/ ¥4,180(税込)

鉢の種類はグレーとベージュの2種類からお選びください。

多肉植物はその場でお好きなものをお選び頂けます。

 

<講師紹介>日本多肉クラフト協会認定 アトリエ虹色空間

『多肉植物の魅力を多くの方に知って頂き、器の中に自分だけの世界を作ることのできる多肉の寄せ植えの楽しさを沢山の方と共有したい。』との想いからお教室やイベント出展など幅広く活動されています。

cotomonomichiの金魚motifoは普段アロマストーンとしてご提案しています。

 

かつて海外に、陶磁器製の人形や置物などの装飾品「ノベルティ(Novelty)」を輸出していた”やきもの”の産地、愛知県・瀬戸。

「セトノベルティ」として、精巧な造形や繊細なディテールで海外から高い評価得ていました。

現代の置物として緻密なデザインをそのままに、新たな展開をご提案!

今回は、置物として鉢の中を自由に泳いでいただきます!!

※通常2個入りで販売している金魚(小)を1個ご購入いただくプランです。

※金魚はワークショップ代に含まれます。

■予約フォーム■

ご参加人数・ご参加コース・鉢の種類を下記の予約フォームよりご確認頂き、おご予約をお願いいたします。

■定員に達し次第受付終了です。

■お子様とご参加いただくお客様へ、

予約フォームの「ワークショップの質問」欄にお子様の年齢と人数をご記入ください。

(電話(東京店) 03-6427-6648 と店頭でも予約も受け付けております。)

【SHOP】coto mono michi at tokyo
東京都墨田区業平4丁目7-1 1F

〜コロナウィルス感染拡大防止対策について〜

安心してワークショップを楽しんでいただけるように、十分な換気・密を避ける席の配置・スタッフ講師のマスク着用・アルコール消毒液の設置と、感染症予防の対策を整え皆さまをお迎えいたします。

・マスクご着用の上、ご来店をお願いいたします。

・ご入店前に、手指のアルコール消毒をお願いしております。

・発熱などの症状がある場合はご出席をご遠慮くださいませ。

・キャンセルが発生した場合は必ず下記連絡先へ、事前にご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

TEL 東京店:03-6427-6648 (担当:高橋)

今回はカウンター席を使ってのワークショップとなります。

たくさんの方のご参加お待ちしております。

一覧へ