お知らせ


NEWS

【OSAKA】〜日常を離れリセット&リラックス〜 気軽にできるヨガ講座

【コトモノミチ 大阪 ワークショップ】

2023.10.9(月・祝)

〜瞑想展コラボレーション企画〜

日常を離れリセット&リラックス

気軽にできるヨガ講座

①11:00〜12:30 / ②13:30〜15:00 / ③15:30〜17:00

インストラクター、syukukaさんのリードで「リセット&リラックスヨガ」の時間を過ごしませんか?
普段着のままで出来る呼吸をメインにしたヨガです。

「ここで呼吸するだけで満たされていく。」

自分の内側を見つめていきながら、身体をゆったりと動かし幾つかのポーズ(アーサナ)を行います。
陰ヨガの特徴は、ひとつのポーズを3分から5分、深い呼吸とともにゆっくりとキープすることです。
ポーズに入ったら、体の力を抜いて呼吸に意識を向けていきます。深い呼吸とポージングは、体と心をリラックスさせる働きがあり、セラピー要素の強いヨガとされており、一番やさしい瞑想とも言われています。

今回の講座は、瞑想展に合わせてオリジナルのシークエンスを教えていただきます。
そのままの格好でも気軽に参加出来るように、寝ころばず「座り」のポーズで心身をリセットします。
忙しい中で静寂の時間をもつことで心を空っぽにする束の間の「瞑想の時間」を過ごしていただけたらと思います。
動きやすい服装であれば、普段着のままで大丈夫です。少し汗ばむくらいのシークエンスですのでお気軽に参加ください!

 

行ったシークエンスはご自宅で実践することで、ストレスなどで自立神経が乱れがちな毎日に、自らリセットする時間を持つことが出来ます。繰り返し行うことで、睡眠の質や腸内環境の改善、ストレスの緩和などさまざまな効果が期待できます。

 

日々の疲れを癒すリセットの時間を取り入れるきっかけになればと思います!


-概要-

【開催日程】10月9日(月・祝)〈各回 定員8名〉
①11:00〜12:30 / ②13:30〜15:00 / ③15:30〜17:00

 

このページに掲載しているグーグルフォーム、店頭、またはお電話(06-6459-0366)にてご予約くださいませ。

※グループでのご予約も承っております。
※複数回の参加も可能でございます。
※開始5分前までに、1Fショップにご来店くださいませ。

各回、定員になり次第、ご予約の受付を終了いたします。

 

【費用】1,100円(税込)

 

【持ち物】
・水分補給をしながら行いますので、お水をご持参ください。
・ヨガマットをお持ちの方はご持参ください、お持ちでない方はこちらで用意致しますので事前にお伝えください。
・裸足になりますので脱ぎやすい靴でご来場ください。
・動きやすい服装であれば、普段着のままで大丈夫です。
(少し汗ばむくらいのシークエンスですのでお気軽に参加ください!)

 

【場所】
COTO MONO MICHI at PARK SIDE STORE
大阪府大阪市西区京町堀1丁目15−23


<インストラクター紹介>
syukukaさん

ヨガに出会い呼吸することで救われる。
「ひとりでも多くの人が心地よく過ごせるようになるシェアをすること」
をいつも心臓に置き、シェアを続ける。
ちいさなヨガの会 JR放出駅にて実施している。

 

website studiobon.jp
Instagram @bon__yoga


 

◎ワークショップのご予約は下記のフォームよりお願いいたします。(電話:06-6459-0366と店頭での予約も受け付けております。)

 

【SHOP】
COTO MONO MICHI at PARK SIDE STORE
大阪府大阪市西区京町堀1丁目15−23 1F

 

【Access】

地下鉄 四ツ橋線 「肥後橋駅」徒歩10分

地下鉄 四ツ橋線・中央線「本町駅」徒歩10分

〜コロナウィルス感染拡大防止対策について〜

当店のワークショップは感染症対策を行った上で、慎重に実施しております。

・密を避け、換気を良くした広い空間で実施致します。

・入店時に手指の消毒をお願い致します。(ご事情があり止むを得ない場合はスタッフまでお申し出ください)

・ワークショップ当日に、発熱などの症状がある場合はご参加をご遠慮いただきますようお願い致します。

 

※キャンセルについて

キャンセルが発生した場合は、必ず下記連絡先へ事前にご連絡をお願い致します。

また当日キャンセルの場合もご予約のお時間までにご連絡いただけますと幸いです。

 

【お問い合わせ先】

COTO MONO MICHI at PARK SIDE STORE

TEL 06-6459-0366

MAIL pss@cementdesign.com (担当:山本)

一覧へ