お知らせ


NEWS

【TOKYO 】母の日に木工でつくる試験管の一輪挿しワークショップ

【コトモノミチ 東京店 ワークショップ】

母の日のプレゼントに!
木工で作る試験管の一輪挿しワークショップ

 

5/5(木祝)

11:00~12:00 / 12:30~13:30 / 14:30~15:30 / 16:00~17:00

【お子さまも参加できる、木工クラフトづくり】

coto mono michi では北海道で家具などのパーツから、木工小物をつくる

株式会社ササキ工芸さんの木工を使い試験管の一輪挿しのワークショップを開催します。

 

カーネーション1本がついていますので母の日のプレゼントにもオススメです!

お子さまも簡単に作ることができますのでご家族皆さまでぜひご参加ください!

 

北海道旭川の木材は、成長が遅いため硬い、しっかりとした木材です。

木の種類は全部で6種あり、長方形を2枚と正方形を2枚

お好きな木材でお選び頂けます。

 

・ビーチ

・ナラ

・チェリー

・セン

・ウォルナット

・メープル

 

ワークショップ当日、それぞれの特性についてご説明させて頂きます。

 

選んだ木をオイルフィニッシュします。

オイルフィニッシュを行うと、木の本来の持ち味が活かされます。

 

 

磨くのはなんと ”クルミ”  !!

クルミを叩き、袋に入れて磨きます。これが癖になる方も続出。

 

 

くるみ塗装で仕上げると、木は深みのある光沢が出ます。
あたたかみのある木の肌触りを是非体感してください。

同じ木材で揃えるのも良し、色味を変えるのも良し。

お気に入りの木材で自分だけの木工クラフトを楽しんでください。

母の日のギフトをご希望の方にはメッセージカードをお付けしております。

※ご予約の際に母の日メッセージカード希望にチェックを入れてください。

ササキ工芸さんから指導を受けたスタッフが講師をつとめます。


開催日:2022年5月5日(thu)

場所:東京都墨田区業平4-7-1(コトモノミチ押上直営店)

時間:①11:00〜12:00

   ②12:30〜13:30

   ③14:30〜15:30

   ④16:00〜17:00

コース:木工でつくる試験管の一輪挿しづくり/ ¥1,650(税込)

■予約フォーム■

ご参加人数・ご参加コース・鉢の種類を下記の予約フォームよりご確認頂き、おご予約をお願いいたします。

■定員に達し次第受付終了です。

■お子様とご参加いただくお客様へ、

予約フォームの「ワークショップの質問」欄にお子様の年齢と人数をご記入ください。

(電話(東京店) 03-6427-6648 と店頭でも予約も受け付けております。)

読み込んでいます…

【SHOP】coto mono michi at tokyo
東京都墨田区業平4丁目7-1 1F

〜コロナウィルス感染拡大防止対策について〜

安心してワークショップを楽しんでいただけるように、十分な換気・密を避ける席の配置・スタッフ講師のマスク着用・アルコール消毒液の設置と、感染症予防の対策を整え皆さまをお迎えいたします。

・マスクご着用の上、ご来店をお願いいたします。

・ご入店前に、手指のアルコール消毒をお願いしております。

・発熱などの症状がある場合はご出席をご遠慮くださいませ。

・キャンセルが発生した場合は必ず下記連絡先へ、事前にご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

TEL 東京店:03-6427-6648 (担当:高橋)

今回はカウンター席を使ってのワークショップとなります。

たくさんの方のご参加お待ちしております。

一覧へ