お知らせ


NEWS

【TOKYO】異素材×ドライフラワーでスワッグづくりワークショップ

【コトモノミチ 東京店 ワークショップ】

異素材×ドライフラワースワッグを作ろう

2/19(土)

12:00〜13:00 / 13:30〜14:30 / 15:00〜16:00 / 16:30〜17:30

【異素材×ドライフラワースワッグ ワークショップ】

コトモノミチ東京店で初めてとなる、スワッグ作りワークショップを開催いたします。

 

植物やお花を束ねて吊すだけで、誰でも簡単に作ることができる「スワッグ」。

お好きなお花を選んだら、あとは紐で縛って吊すだけでOKです。

誰でも簡単に作れますが選んだお花でオリジナルの個性が生き、ドライフラワーの中にワイヤーなどの異素材を入れることでお洒落でシックなスワッグになります。

異素材は、スワッグの中にワイヤーを使用するだけでなく、結束部分をワイヤーで巻き上げることで統一感を出しています。

 

今回のスワッグはコトモノミチコラボということで、緋翠-HiSui- Flowershop さんがイメージするコトモノミチのイメージカラーとして「アイボリー・ブラウン・グリーン」といったナチュラルな色味をメインに、ポイントで「レッド・ボルドー・パープル・イエロー」などの鮮やかなカラーをお入れして、コトモノミチの雰囲気に緋翠のカラーを取り入れた特別デザインとなっております。

 

基本の花材に追加してお好きなお花を数本お選び頂き自分の感性を活かしたオリジナルのスワッグを作れます。

お花のたばねかたはスパイラル技法という基本の技法を使い、初心者にも綺麗にお造り頂けます。

 

講師は緋翠-HiSui- Flowershopの藏増氷河さんをお招きいたします。

お花は、藏増さんが生花から一本一本ドライフラワーにしています。

下処理をしているドライフラワーなので色もちが長続きします。

素敵なアイテムを作ってみませんかお部屋に飾りませんか?

初心者でも楽しめる内容になっていますので、たくさんのご参加お待ちしております。

 


 

開催日:2022年2月19日(sat)

場所:東京都墨田区業平4-7-1(コトモノミチ押上直営店)

時間:12:00〜13:00 / 13:30〜14:30

 15:00〜16:00 / 16:30〜17:30

コース:スワッグづくり/ ¥4,180(税込)

お花は基本の花材にプラスしてその場で2本お好きなものをお選び頂けます。

見本の花材と当日の花材の種類やお色が異なる場合がございますのでご了承ください。

 

※花を使う際に洋服などが汚れる場合がございます。気になる方はエプロンなどのご準備をお願いいたします。

【キャンセルポリシー】
生花を使用する為、キャンセル代金(全額)が発生いたします。
その場合、スワッグをお作りしてお届けします。
(店頭にてお受け取り/ 配送料をお支払い頂きますと配送も可能です)

 

<講師紹介>緋翠-HiSui- Flowershop

『【オーダーを聞かないオーダーメイド】贈る相手の雰囲気や思い出などを聞いて一人ひとりにコンセプトを。』

との想いからオンラインショップで販売をされています

 

■予約フォーム■

ご参加人数・ご参加コース・鉢の種類を下記の予約フォームよりご確認頂き、おご予約をお願いいたします。

■定員に達し次第受付終了です。

■お子様とご参加いただくお客様へ、

予約フォームの「ワークショップの質問」欄にお子様の年齢と人数をご記入ください。

(電話(東京店) 03-6427-6648 と店頭でも予約も受け付けております。)

【SHOP】coto mono michi at tokyo
東京都墨田区業平4丁目7-1 1F

〜コロナウィルス感染拡大防止対策について〜

安心してワークショップを楽しんでいただけるように、十分な換気・密を避ける席の配置・スタッフ講師のマスク着用・アルコール消毒液の設置と、感染症予防の対策を整え皆さまをお迎えいたします。

・マスクご着用の上、ご来店をお願いいたします。

・ご入店前に、手指のアルコール消毒をお願いしております。

・発熱などの症状がある場合はご出席をご遠慮くださいませ。

・キャンセルが発生した場合は必ず下記連絡先へ、事前にご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

TEL 東京店:03-6427-6648 (担当:高橋)

今回はカウンター席を使ってのワークショップとなります。

お隣との間にアクリル板をつけて開催させていただきます。

たくさんの方のご参加お待ちしております。

緋翠-HiSui- Flowershop

【オーダーを聞かないオーダーメイド】

贈る相手の雰囲気や思い出などを聞いて

一人ひとりにコンセプトを。

あなただけのお花をお作りします。

普段はオンラインショップで花を販売しております。

花×異素材という新しいFlower artを感じてみてください。

 

緋翠-HiSui-   

藏増氷河

日本フラワーデザイン専門学校を卒業。

U-22技能五輪東京代表として出場。

ブライダルフラワーで技術を磨き、その後フラワーアーティストの元で修行。

2021年に独立。緋翠-HiSui-を始めることになった。

流木や異素材を取り入れたデザインをメインに活動している。

一覧へ