お知らせ


NEWS

【TOKYO】(満員御礼)”多肉植物付き”お正月しめ縄飾りワークショップ

【コトモノミチ 東京店 ワークショップ】

多肉植物付き お正月しめ縄飾りを作ろう

12/26(日)

11:00〜12:30/13:30〜15:00/◎15:30~17:00◎(残り1席)

【年末イベント 多肉植物×シオリボン×お正月しめ縄飾りワークショップ】

これまでコトモノミチではおしゃれな鉢に多肉植物の寄せ植えを行うワークショップをしていましたが

今回は多肉植物とリボンを付けるしめ縄飾りワークショップを開催いたします。

 

大好評の「多肉植物ワークショップ」

今回はしめ縄飾りに多肉植物とコトモノミチで人気のシオリボン。

特別な工夫でしめ縄飾りに多肉植物をくくりつけます!

飾る期間が終わったら鉢に植えることも出来ます、素敵なアイテムを作ってみませんか?

 

講師は日本多肉クラフト協会認定、アトリエ虹色空間さんをお招きいたします。

多肉初心者でも楽しめる内容になっていますので、たくさんのご参加お待ちしております。

 


 

開催日:2021年12月26日(sun)

場所:東京都墨田区業平4-7-1(コトモノミチ押上直営店)

時間:【定員】11:00〜12:30 / 【定員】13:30〜15:00

 15:30〜17:00(残りあと1席です)

コース:しめ縄づくり/ ¥4,180(税込)

しめ縄の種類はネイビー。リボンの種類:10種類あるので、予約時に好きなリボンの柄をお選びください。

多肉植物はその場でお好きなものをお選び頂けます。

 

<講師紹介>日本多肉クラフト協会認定 アトリエ虹色空間

『多肉植物の魅力を多くの方に知って頂き、器の中に自分だけの世界を作ることのできる多肉の寄せ植えの楽しさを沢山の方と共有したい。』との想いからお教室やイベント出展など幅広く活動されています。

cotomonomichiのリボンSEE OH! Ribbonは本棚を素敵に演出する栞です。

 

本来は包装資材として使用されているリボン。

そのリボンを資材ではなく、商品として使ってもらえるものを作りたい!

そんな思いから、このしおりは生まれました。その名も“しおりぼん”。

国内リボンの9割を製造している福井県。

普段は捨ててしまうリボンが主役になるようにレーザー加工によって繊細で立体的にデザイン。

今回は、そのリボンをしめ縄に引っ掛けて仕上げますが、しめ縄を飾り終えたら外して栞としてもご利用いただけます!!

SEE OH! Ribbon(シオリボン)

日本の9割を誇るリボンの産地として知られる、福井県あわら市のリボンメーカーとの協業で生まれました。

本来はラッピング資材として使用されているリボンですが「リボンそのものが主役になってほしい」というメーカーの想いから開発がスタートしました。

ご自身で 切り取ってからお使いいただきます。

サイズ 横143mm × 縦300mm

■予約フォーム■

ご参加人数・ご参加コース・鉢の種類を下記の予約フォームよりご確認頂き、おご予約をお願いいたします。

■定員に達し次第受付終了です。

■お子様とご参加いただくお客様へ、

予約フォームの「ワークショップの質問」欄にお子様の年齢と人数をご記入ください。

(電話(東京店) 03-6427-6648 と店頭でも予約も受け付けております。)

【SHOP】coto mono michi at tokyo
東京都墨田区業平4丁目7-1 1F

〜コロナウィルス感染拡大防止対策について〜

安心してワークショップを楽しんでいただけるように、十分な換気・密を避ける席の配置・スタッフ講師のマスク着用・アルコール消毒液の設置と、感染症予防の対策を整え皆さまをお迎えいたします。

・マスクご着用の上、ご来店をお願いいたします。

・ご入店前に、手指のアルコール消毒をお願いしております。

・発熱などの症状がある場合はご出席をご遠慮くださいませ。

・キャンセルが発生した場合は必ず下記連絡先へ、事前にご連絡をお願いいたします。

【お問い合わせ先】

TEL 東京店:03-6427-6648 (担当:高橋)

今回はカウンター席を使ってのワークショップとなります。

お隣との間にアクリル板をつけて開催させていただきます。

たくさんの方のご参加お待ちしております。

一覧へ